夏でも美白には手を抜かずに!

ビューティ・ライフスタイリストの神崎恵を美白肌に変えたスキンケア方法とは?

ビューティ・ライフスタイリストとして、女性から絶大な支持を得ている神崎恵さん。そんな神崎さんが、美容情報サイト「MAQUIA ONLINE」で公開中の特集「一生美人になるための肌育講座」にて、「私は生まれつき肌がきれいなタイプではないんです」と告白しています。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140808-00004736-shueishaz-ent

c4f0a42737f2701c339e02ab676f3389_s

夏本番。暑い日が続きますね!私は個人的には夏は大好きです。海辺や山などのリゾート地で過ごせればもっとハッピーですが、さすがに今は仕事はあるし、GWには海外旅行に行ってしまったので、夏休みは地味目です。安いプランがあって、仕事の休みが取れればフットワーク軽く、国内旅行を楽しみたいです。

夏の外出は、油断しているとすぐに紫外線を浴びてしまいますね。普段日傘などをさしていますが、野外活動、たとえばバーベキューや海水浴などでは、日傘なんてさせませんよね。だから、私は良質のUVケア商品を利用しています。いまはSPFやPFの数字にとらわれないで、本当に自分の肌に良いもの、しっくりくるものを選んでいます。効果はあっても、不自然な仕上がりやべたつきがある商品は不快ですから。

SPF値は、どれだけ長く肌をプロテクトしてくれるかという時間の値なので、この値が低くても、つまりはこまめに日焼け止めを塗っていれば問題ないって知っていました?本当に大事なのは、PF値なのです。PF+から、++++まで4段階ありますが、日常使いなら、++、海とかアウトドアなら、+++から++++が良いでしょう。

アウトドアに熱中していて、ついつい日焼け止めを塗り直すことを忘れてしまいがちな人は、SPF値も多めのものを購入するといいでしょう。私は、数値が少なくても、さっぱり系のものが好きなので、汗をかいたり、プールや海に入ったら、こまめに塗り直したりしています。

メイクの上からスプレーできるタイプの便利日焼け止めもありますが、私は普段からほとんどメイクをしないし、夏のプライベートでは余裕でノーメイクなので、スプレータイプは使っていません。しっかりメイク派や汗っかきの人は、このスプレータイプも場合によって使いこなしてみては。

美女化計画進行中

「ベルサイユのばら」とエステサロンがタイアップ スーツ姿のオスカル様を拝めるWeb漫画が公開中

エステサロン・sosie(ソシエ)が池田理代子の名作マンガ「ベルサイユのばら」とのタイアップ企画「オスカルとアントワネットの美的生活」をオープンしました。コンセプトは「もしも、ベルばらキャラクターが現代に生きていたら」。Web限定のオリジナルマンガでは、(株)ベルサイユ商事を舞台に、オスカルやマリー・アントワネットが恋・仕事・人間関係に悩みつつもソシエで自分を磨く……というストーリーが展開されています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140519-00000062-it_nlab-sci

3ecac45836d12ffee4a2fad7944c178f_s

バカンス先で、エステやマッサージを受けると、本当にハッピーな気分になります。GWに、東南アジア方面に行ったのですが、そこで受けた施術の素晴らしかったこと。日々の憂さやストレスがすべて晴れてしまいました。

やっぱりアジアはいいですね。しかも施術が安いので、沢山受けてきてしまいました。日本に帰ってきてからも同じような施術を受けられる場所を探していました。そうしたら、アジアンエステで有名な、スリムビューティーハウスが似たようなトリートメントをしているらしいです。

スリムビューティーハウス口コミ.netをみると、ダイエット目的の人とか、リラックス目的の人とか、色々いらっしゃるのが分かります。

確かに、アジアの現地で受けるように、格安とはいきませんが、体のストレスリリーフ、都会生活の疲れをすぐに癒したいと考えている人にとっては、嬉しい施術が沢山あります。私は冷え性なので、よく岩盤浴にいくのですが、夏は体調が悪くなったりするので、ややライトな足浴、半浴に抑えているのですが、このスリムビューティーハウスなら、あまり無理をしないでデトックスすることができそうです。

やっぱり夏は、なるべくスリムでいたいですからね!スリムビューティハウスの骨盤ダイエット体験談【口コミは本当か?】

骨盤ダイエットというと、私の骨盤大丈夫?とか思うのですが、女性の場合は、月経で常に骨盤が開いたり閉じたりしているのだとか。ただ、出産をしたり、無理な姿勢をしたりすると、その骨盤が開いたままになり、健康を損なうことがあるといいます。

骨盤ケアをすることで、健康やダイエットが成功するなんて、新しい考え方だと思います。でも東洋医学では、骨盤は体のすべてに影響する、大事な部分なので私も積極的にケアしようと思いました。

突然の体質、肌質変化に!

<三浦理恵子の美容ライフ>新調したての旬アイテム~スキンケア&ヘアケア

20140514-00000002-maikirei-000-1-view

 ◇基礎化粧品は癒やし効果も高いテラクオーレ

 まず、おすすめしたいのが、オーガニックコスメブランド「テラクオーレ」のクレンジングミルクです。限定で大きなボトルが出ていたので、そちらを購入し ました。メーク落としと洗顔が一緒になっているタイプで、ダマスクローズの香りがすごくよくて、優しいのにポイントメークまでしっかり落ちるんです。

 今まで基礎化粧品は病院の皮膚科で処方してもらったものを使用していたんですが、一度それをやめてリセットしようと思い、購入してみました。このクレンジングミルクをきっかけに、基礎化粧品はテラクオーレでそろえています。

 カモミールの美容マスクもオススメです。洗い流さなくてもいいジェルタイプで、メーク直しのときなどに、5分でも10分でもパックすると肌がすごく柔らかくなります。

◇香りを楽しむことで女性らしさも意識

 テラクオーレのローズのオーデコロンも愛用しています。オーガニックのオードトワレなので、あまり香りが強くないところが好きです。パッケージも可愛いので、見るだけで気分も上がります。

 

かわいいが大好物のワタシ!

もちろんカモミールの香りは好きですが、残念ながら花粉症でほぼ鼻の機能を失ってしまいました(;_;)

さて、今日は、五月晴れといいますか・・・もうすでに夏でしたね。
春は、花粉やら、様々なものが飛んでいてとても息苦しい感じでした。最近、日に日に暖かくなるのはいいのですが、今年はスギが終わったと思いきや・・・ヒノキにやられているようです。

今年こそ、本格的に薬を飲まないといけないかなあ、って思います。来週あたり、病院に行こうっと♪
さて、もともとアレルギー体質って訳ではなかったのですが、最近どうも、肌の調子も悪くて、基礎化粧品を変えた訳でもないのに、理由が分からないんです・・・
もう一つ考えられる原因としては、ホルモンバランスの崩れがあるみたいです。とくに生活習慣もまえと変わらないのに、10代過ぎたらお肌は曲がり角???
その上、せっかく吹き出物が治ったとしても、ニキビ跡がまたしつこい、数ヶ月から酷いときには半年くらい残ってしまいます。ケミカルピーリングしても、また美白美容液を使ってもなかなかとれませんでした。
でも友人に教えてもらったリプロスキンを使ってから、大分肌の調子が改善してきました。リプロスキンについては、良い噂、悪い噂もあって、最初は半信半疑でした。リプロスキン.jp|リプロスキンって怪しい!?っていうサイトもあるものですから。

でもワタシの肌には合っている感じがしますし、なによりもリプロスキンを使用し始めてから、ニキビができなくなりました。コレが一番大きいですかね。
価格的にもお手頃ですし、つけた感じもとてもさっぱりして、あまりごてごてと塗り立てるスキンケアが嫌いな人は、試してみるといいですよ!

これ以上肌の悩みを増やしたくない、アレルギーの人にもいいみたい!刺激は少ないのに、肌の根本にはしっかり効いているみたいな感じが自然でとってもいいですヨ☆

Hello world!

こんにちは!

ハッピーな笑顔になれちゃうような、かわいいを作る秘訣を大公開しちゃいます♪

これから頑張って更新していくので、よろしくお願いします!